まさ吉 BLOG

 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飛んでるもの

飛んでるものは美しいですね。



4I4A1621.jpg

4I4A2277.jpg

今週も頑張りましょう。

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日が続いてますね
夏だから仕方ないけど この暑さもう無理!って感じです。



4I4A1203u2.jpg

熱中症に気を付けて今週も頑張りましょう。

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間

今月に入ってからは何かと忙しく
写真を撮りに行かれませ~ん

今年撮ったお気に入りの瞬間です。




4I4A4998jj.jpg

4I4A0295nh.jpg

| 未分類 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう



つい先ほどもTVニュースで見ましたが デング熱!
自然公園が好きな私にとってはちょっと気になるニュースです。
しばらくは虫除けスプレー・携帯蚊とり線香が必要かもしれませんね。

| 未分類 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに公園へ



134B7821d1.jpg

134B7789d1.jpg

134B7845d1.jpg

134B7909d1.jpg

今週も夜勤が続いてますが
久しぶりに飛行場近くの公園へ行って来ました。
平日の午前中だったので人も少なく
晴れて少し暑かったけど
湿度も低く風が気持ち良かったですね。

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年が経ちました



東日本大震災から今日で2年が経ちました。
被災された方々に笑顔が戻るのを祈るばかりです。

私的に思う事がありまして・・・
被災者の方も含め ガンバレ!とよく言ってますが
皆んな頑張ってるんだよ!俺だって頑張ってるんだよ!
頑張っている人に頑張れって適正な言葉のか・・・

みんなで乗り越えましょう。


| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI 最終

家族全員で出掛けるのは久しぶりでした。

8211


いわきからの帰り道 思わぬハプニング!
家路へ向かい常盤道を東京方面へと順調に思えましたが・・・
2キロ程先で車両火災発生!大渋滞!
大型トラックが炎上し丸焼けでした。


8212

8213

8214


久しぶりの家族旅行 
色んな事があったけど、充実した旅でした。


8215




| 未分類 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI ②

9年ぶりのいわき 11日・12日の二日間の滞在でしたが
内容の濃い充実した旅行でした。


8181

8182


初日は天気も今ひとつでしたが
午後からスパリゾートハワイアンズへ行きました。
ここへは27年前に来た事があります。
当時は常盤ハワイアンセンターでした。

元気を取り戻そう!
そんな願いから今年の7月に再オープン
被災者でもある彼女たちの元気な笑顔に沢山の力をもらったような気がします。


8180

8183

8184

8185

フラガールに感動し胸が熱くなりました。
いわきのフラガール 本当にありがとう!





| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI

8131

8月11日~12日に姉の住む福島県いわき市へ行って来ました。
この地を訪れたのは9年ぶり
東日本大震災の傷跡が所々に・・・



8132

海岸沿いに行ってみました。
瓦礫はほとんど片付けられていましたが
集積場所なのか中学校のすぐ横には大量の瓦礫がありました。



8133

8134

津波により基礎だけになってしまったこの場所
住んでいた場所が無くなってしまう
昨日会った人がもういない
とても悲しくて辛い傷跡を目の当たりにしました。



8135

深い傷跡を目の前で見て
何でもない日常を過ごせる事がどれだけ幸せなのか
改めて感じさせられました。

ガンバレ福島!ガンバレ東北!







| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |