まさ吉 BLOG

 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごい雨でした

すごい雨でしたね!早く晴れるといいんだけど・・・


| スナップ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白い空の

昨日は久しぶりに横浜みなとみらい地区へと出かけました。
去年も今頃だったな~と思い出したのが
日本丸の総帆展帆 29枚の帆を全て広げる日です。

4I4A9037m1

4I4A9007m2

空はどんよりとした曇り空で
本当は青空が良かったけど
天気ばっかりは仕方ないですね。

4I4A9063m3

4I4A9053m4

4I4A9078m5

白い空の横浜でした。

| スナップ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本丸 総帆展帆

総帆展帆(そうはんてんぱん)



4I4A8923.jpg
横浜みなとみらい地区にある日本丸
普段は帆は巻かれてますが年に十数回帆を広げます。
昨日5月11日は総帆展帆 29枚全ての帆を広げました。
毎回100名近くのボランティアの方々の協力で行われてるそうです。


4I4A8946.jpg

4I4A8996.jpg

4I4A8953.jpg
やっぱり帆船は帆を広げた姿が迫力もあり美しものですね。
ボランティアの皆さんお疲れ様でした。

今週からまた夜勤が始まります。
体調に気を付けて今週も頑張りましょう。

| スナップ | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋から冬へと

IMG_654702.jpg



最近、木々も段々赤や黄色に染まってきました。
今日で10月も終わり明日から11月・・・
秋から冬へと寒くなりますね。 





| スナップ | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと一段落



134B9757sd.jpg

昨晩で夜間工事も一段落しました。
池袋を5時過ぎに出て西新宿の高層群に寄り道・・・


134B9736sd.jpg

134B9798sd.jpg

134B9711.jpg

早朝の高層群 天気も良く 
人も少なく結構気持ちのいいもんです。


| スナップ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしたようで



da.jpg

134B4222da.jpg

昨日、私の住む関東地方も梅雨入りしたようです。
週間予報だと来週は晴れる日も多いとか・・・
気象庁も大変ですね!

| スナップ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見てるのかな?



IMG_0535d7.jpg

何を見てるのかな? 

また今週も頑張りましょう。

| スナップ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく

IMG_9997d7.jpg



今日は肌寒~い5月のスタートでした。

普段は花や鳥などを撮る事が多く 
特にカワセミなどにハマってますが
基本的には 何となく いいなと思う物は何でも撮ります。
身近にある 何となく を探すのも楽しいですね。





| スナップ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の光



IMG_0039d.jpg

IMG_9925d.jpg

休みの日は普段より早く起きてしまいます。
朝の光を浴びると気持ちがいいものですね!

| スナップ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から

852

851


昨夜の天気予報では今日は曇りで
気温も下がり少しは涼しいのかと・・・

ところが・・・残念ながら朝から晴天!
今日も暑い一日でした。
今週も暑さに負けず頑張りましょう!

| スナップ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT