まさ吉 BLOG

 

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後戻り

今日も朝から雨でしたね
梅雨に後戻りしたような天気が続いてます
曇っていても蒸し暑く
湿度の高い時の方が熱中症には要注意!

今日も夜勤明けで天気も悪かったので
家でのんびりの日曜日でした



AE3I9966.jpg

今週も頑張りましょう。

| REO うちの猫 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ気味かな?

梅雨が明けてからの暑さで
うちのレオもちょっと夏バテ気味かな?
熱中症には気を付けましょうね。




134B9000r2.jpg

134B8986r3.jpg

| REO うちの猫 | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所

今日は夏のような暑さでした
冬時は2階の陽当りがいい和室で寝てるレオ
最近は涼しい1階で寝てる事が多くなりましたね


4I4A0561r1.jpg

4I4A0553r2.jpg

4I4A0585r3.jpg

| REO うちの猫 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと五日

クリスマスも終わり今年もあと五日ですね・・・

今月はあまり写真を撮りに行って無いので
久しぶりに うちのレオです。



134B7855r2.jpg

134B7880r.jpg

| REO うちの猫 | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配されますね 



4I4A9852r.jpg

台風11号の影響による大雨で被害が出てるようです
今後も浸水や土砂災害などの被害が心配されますね。

今週も頑張りましょう。

| REO うちの猫 | 14:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ったり止んだりで


今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたね。


134B4065yr.jpg
午前中出掛けてはみたものの天気がさえないし・・・
午後からは家でレオと遊んだり写真を撮ったりしてました。

134B4095yr.jpg
普段はほとんど寝てます

IMG_5663kr.jpg
ここでも寝てる

IMG_5617yr.jpg
とにかく寝てる

134B3329ru.jpg
接写!

134B4122kyr.jpg
久々にヤンチャな我が家のレオでした。

今週も頑張りましょう。







| REO うちの猫 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のかすみ草


昨日はうちの奥さんの誕生日でした。
普段、何もしてあげられないかわりに
恥ずかしながら結婚記念日と誕生日には必ず
奥さんが好きな花
かすみ草をプレゼントしてます。


IMG_2267X2.jpg
今回買ったかすみ草がやけに綺麗だったので
なんとなく写真におさめようと・・・

IMG_2248X4.jpg
写真を撮り始めた時
ヤツが来た! レオ邪魔するな!
なんだか気になる様子で鼻をピクピク



IMG_2247X5.jpg
っと思ったら 食いやがった!

IMG_2239X3.jpg
そんな今年のかすみ草でした。

| REO うちの猫 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一ヶ月だニャー

11303
今日で11月も終わりだニャー

11302
ん~ って事は今年もあと一ヶ月だニャー

11301

早いもので今年もあと一ヶ月
12月に入るとあっと言う間にお正月・・・
体調に気を付けてあと一ヶ月 今年も頑張りましょう。

| REO うちの猫 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いニャー!

久々にレオ

651
ア~!眠い!

652
今は寝るのに一番いい季節ニャー!

653
遊んでても眠くなるニャー!

654
寝てばっかりいるけど何か問題でもあるかニャー!
やっぱり眠いニャー!

今は寝るにもいい季節ですね。
久しぶりに我が家のレオでした。

| REO うちの猫 | 12:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ盛り

1151

昨年3月より家族の一員となったレオ
年末12月26日で満1歳お迎え人間で言えばもう20歳
飼い主の長女と共に成人を迎えました。

今日も朝から レオが居ない!
家族全員で レオ~ レオ~ レオ~と探し回る
いつもだと呼べば ニャーと返事をするが
何度呼んでも返事がない!
探すこと30分程して天井裏に隠れていたところを確保!

1152

益々やんちゃなった うちのレオ
最近は私の膝やお腹の上で寝てしまう事も・・・
家族全員に愛されてます。

 

| REO うちの猫 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT