まさ吉 BLOG

 

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の終わり

セミ

最近やっと朝晩涼しくなりましたね
終わりが近ずくと何故か寂しく・・・

| 風景 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ

ちょっと不思議?

ペットボトルとレオ
ペットボトルが斜めニャー! ん~

テーブル上のレオ
まぁそんな事どうでもいいニャー!

| REO うちの猫 | 15:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の名前

ラベンダー

花そのものが持つ鮮やかな色彩
いつも綺麗だなと写真を撮るが・・・
花の名前が分からない!恥ずかしながら知らなすぎて困る!
前回の百日草はダリアでは?との声が・・・

多分今回の花はラベンダー?だと思います。

| 花・植物 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第26回神奈川新聞花火大会

 2011.8.17

花火01

花火02

第26回神奈川新聞花火大会の動画を
前編・後編に分けてUPしました!


前編はこちら↓
http://youtu.be/R_khQytuLLw

後編はこちら↓
http://youtu.be/3xLf-A8ZeFo

| イベント | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 花火大会

第26回神奈川新聞花火大会

2011花火大会

昨夜は盆休み最後の夜
花火大会に行く事が出来ました!
東日本大震災の復興の願いが込められた今回は
約6.000発の花火が夜空を彩りました。

第26回神奈川新聞花火大会 フィナーレ 
動画はこちら↓

http://youtu.be/6e16LHuMImM

| イベント | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑

2011 ひまわり

2011ひまわり1

2011ひまわり2

今年もひまわりを見て来ました。
我が家ではここ数年、盆休みに見に行くのが恒例になってます。
去年のひまわりは少々夏バテぎみで元気がなかったけど・・・
今年は元気一杯!青空を見上げてました。

| 花・植物 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市民の森へ行ってみた

市民の森

セミの抜け殻

昨日、仕事を終え2時間ほど寝て
近くにある市民の森へ行ってみた

あつ~い!林の中は少し涼しいけど
蚊に刺されて かゆ~い!

ダリヤ

たぶん百日草だと思います
花を撮った後、いつもこれ何の花だ~
調べなきゃ分からん!


<知ってる花>
ひまわり・チューリップ・紫陽花・ゆり
アサガオ・かすみ草・たんぽぽ・菊・
薔薇・カーネーション ・・・・・?


ただ 薔薇とカーネーションの区別が怪しい!

| 風景 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の始まり

早朝の駒沢通り

駒沢通り

盆休みですかね~私は今夜も仕事・・・
暑い日が続いてますね
熱中症には十分注意しましょう!

| 風景 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然公園

近くの自然公園

自然公園

赤い花

夜勤明け、電話で起こされその後眠れず
あきらめてお散歩へ・・・・

暑い~!
この暑さじゃ子供だって遊ばないやね

| お散歩道 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大渋滞と夏の空

8月7日 山中湖にて

夏空
前回は一人ぼっちで来た山中湖
今回は家族も(息子以外)連れていざ出発!

だが、いきなり大渋滞!高速に乗る前から大渋滞!
8月のお出かけは渋滞覚悟ですね!

富士山と空
残念ながら富士山は雲に包まれ
裾のほうしか観る事が出来ませんでした。



| 風景 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT