まさ吉 BLOG

 

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

図鑑

ケイトウ

多分真ん中に咲くこの花はケイトウだと思います

図鑑

以前にも書いた通り花を撮っても
名前がほとんど分かりません
ネットなどで調べてると結構時間がかかってしまいます
検索→サイト~花画像~開花時期~名前~色・・・など
自分が撮った花になかなかたどり着かない! 
でっ!やっぱ図鑑だべ!
早速普通の本屋へ行ってみたけど図鑑って結構高い!
こんな高い本(図鑑)買ったら絶対怒られる
結局bookoffに行き、とりあえず図鑑を購入
しかも学研!懐かしくて色んな図鑑が欲しくなってしまいました
また怒られるかな?

| 日常 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レオ物語

レオの目

レオ941
レオ~と名前を呼んだが返事が無い!
ふと階段を見上げるとそれらしき姿が


レオ942
何やらここで寝てたらしい! んーちょっと待て・・・めっ目が!

レオ943
やばい!こいついっちゃてる!

レオ944
寝てんのに起こしやがって!
ナメんなよ~とレオの目が言ってました




| REO うちの猫 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け

922朝焼け
9月22日 5時49分

この三連休4日間仕事でした
4日間?って昨日は朝から出勤~今朝帰宅だったのです



923朝焼け
9月23日 5時31分

最近朝焼けが綺麗で・・・
運転中でも、つい撮ってしまいます!

| 夕焼け・朝焼け | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるべ

たぶんコスモス

最近なんだか忙しくて疲れ気味です
基本 楽天的な私でも、たまにはへこみます・・・
でもがんばるべー!








| 日常 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ない危ない

第三京浜の朝焼け

いつも必ずカメラは持ち歩いています。
この日も仕事に向かう途中綺麗な朝焼けに遭遇
高速運転中ではあったがカメラを取り出しカシャ!
危ない危ない!

※注意!良い子のみんなは絶対マネしないでね!
って 子供は免許持ってないしー

| 夕焼け・朝焼け | 11:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐお彼岸

赤とんぼ

日中はまだまだ暑い日が続いてますね
来週20日は彼岸の入り
暑さ寒さも彼岸まで・・・
朝晩は少し涼しくなったけど
来週は涼しくなるのかな?

| 日常 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月

満月

昨夜は中秋の名月でしたね
昨夜も夜勤で、いつもより仕事が早くきりがつき帰宅へ
帰る途中車を止め何とか撮る事が出来ました。

| 風景 | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑

四季の森 青空

真夏のような照りつける太陽
少し歩いただけで大汗!まだまだ夏?


四季の森 噴水

公園の噴水が涼しげに感じられた今日のお散歩でした。
まだまだ残暑は続くのかな?・・・

| お散歩道 | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出逢えた奇跡

3本のダリア

今まで色んな人達と出逢って来ました。
出逢い・・・
私が思うに今まで出逢った事・出逢えた事
奇跡的な事だと思います。
現在、日本全国の人口は1億2806万人
全世界に至っては約70億人だそうです
その中で生涯何百人~何千人どれだけ出逢えるのか分かりません
今まで出逢えた事は、まさに奇跡だと・・・

奇跡的に出逢えた事に感謝!
出逢いを大事にして行きたいですね・・・

| のうがき | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風12号

雨がやんで

台風12号による死者・行方不明者が100人を超えたそうです
またも尊い命が・・・
今、何気ない日常を過ごせてる事に感謝すると共に
台風12号による被害者の方々へ心からご冥福を申し上げます。

| 日常 | 17:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT