まさ吉 BLOG

 

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕焼けと富士山

10301

10302
10月23日 撮影

うちの近くにいつも夕日を見る場所があります
ここは富士山も遠くに見えてお気にリの場所
天気が良い日でもほとんど雲がかかってます
3月3日と10月10日は富士山の真上に太陽が沈んでゆくが
今年も10月10日前後はず~と曇り空でした
また来年の3月3日を楽しみに待つしかありませんね!

| 夕焼け・朝焼け | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOKOHAMA

10271

10272

子供の頃に見ていた風景とは全然違うけど
どんどん街は変わっていくけど
そこに変わらない自分がいる
なんてな!

| 風景 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1026

今日は久しぶりに青空が顔を出しましたね
最近空が面白い!

| 風景 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然

1025

偶然・たまたま?
例によって花の名前は分かりません
中央にある花(被写体)にピントを合わせてる時
白い蝶々が・・・

偶然でもいい たまたまでもいい
出会った事に間違は無い
どんな出会いも大切にしたいですね!

| 花・植物 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOKOHAMA

10231

10232

10233

今日は長女の文化祭を見に
横浜駅近くの学校へと出かけ
文化祭を一時間ほど見た後、港の方へと
生まれ育った港町横浜 大好きな町です






| 風景 | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1022

窓を少し開けると
うちのレオはすぐに窓際に行く
やっぱり自然の風が好きみたいだね

| REO うちの猫 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらながら・・・

10201

10202

デジイチで写真を撮るようになって
今さらながら花って綺麗だなと思う今日この頃です・・・


| 花・植物 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝陽

1019

夕陽のように見えますが朝陽です
朝陽を撮るのは、ちと眠い

| 夕焼け・朝焼け | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃん&いくみちゃん ありがとね!

2011.8.17 撮影

10170

以前このBLOGで紹介したこの写真
座間ひまわり写真コンテスト(主催:座間市観光協会)に
応募したところ、あろうことか入選してしまいました

10171

昨日 日産自動車㈱座間事業所で行われた
ひまわりフェスタのイベント会場にて表彰式が行われました
産まれて初めての表彰にちょっと緊張!


10172

日頃からお世話になっている
いっちゃん&いくみちゃんも
忙しい中、駆けつけてくれました。


10173

夜は会場で販売してたひまわり焼酎で乾杯!

昨日は自分が入選した事よりも
忙しい中来てくれて、写真も撮ってもらって
夜は祝賀会まで・・・その事が嬉しくて・感謝・感激でした!

いっちゃん焼酎買わせちゃって御免!







| イベント | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄塔と月と太陽

10141

10142

今朝 朝日を撮ろうと早く家を出た
前に撮った事のある場所へ到着!
空は大分明るくなってがまだ日の出には少し早かった
西の空に月が出てたのでちょろっと撮影
数分後、振り返って東の空を見たら太陽が上がってました


| 鉄塔 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT