まさ吉 BLOG

 

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母~娘

1301

早いもので明日で長女が二十歳になります。
娘が生まれた夜 
雪が降り積もった事を思い出します。


1302

成人式の日はドレスでお出かけ
昨日、かつてからの本人の願いで
着物を着て写真を撮りたいと・・・

着物は母親(奥さん)が成人式で着たものです。
次は次女が着てくれるかな・・・




| 日常 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週の終わりに

128

毎日、色んな事があるけれど
今日も一日無事に過ごせました。
今週も無事に過ごせました。
来週も頑張りましょう。

| 日常 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居るんです!

1271

最近よく行く小さな川
正月休みは ほとんど毎日行ってました。


1272

昔は捺染工場もあった近くの
帷子川(かたびらがわ)です。


1273

こんな川にも色んな鳥たちが居るんです。

1274

憧れのカワセミ君も居るんですよ。

| お散歩道 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の画

1241

1242

朝起きたら予報通り雪が積もってました
雪が降ると交通事情は良くないし
日常的にはちょっと困ってしまいます。

冬の画は今が旬!ですかね。


| スナップ | 21:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所に

1231

1232

いつもの場所に自分だけの大切な時間ある
私は最近、近くの川沿いを歩くのが楽しい時間ですかね。

| 日常 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

120

今日は朝から雪が降ったり寒い1日でしたね。

少しずつ陽が伸びて来ました。
まだまだ春には遠いけど・・・


| 日常 | 20:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水面を走る鳥

1171

以前訪れた千波湖での面白かった光景です!
子供が鳥たちに餌を投げ与えていました。


1172

一羽の鳥が見事にゲット!

1173

餌をくわえ走って逃げる!逃げる!
水面を鳥が走しり回るのは初めて見ました。





| | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ盛り

1151

昨年3月より家族の一員となったレオ
年末12月26日で満1歳お迎え人間で言えばもう20歳
飼い主の長女と共に成人を迎えました。

今日も朝から レオが居ない!
家族全員で レオ~ レオ~ レオ~と探し回る
いつもだと呼べば ニャーと返事をするが
何度呼んでも返事がない!
探すこと30分程して天井裏に隠れていたところを確保!

1152

益々やんちゃなった うちのレオ
最近は私の膝やお腹の上で寝てしまう事も・・・
家族全員に愛されてます。

 

| REO うちの猫 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね

114

冬だから仕方ないけど 寒いです!
周りでは風邪が流行ってきました
体調に気をつけましょう!

せめて青空であってほしいです。

| 日常 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルの子はカエルかな?

111

   撮影  natsumi

うちには愛する女房(一応)と娘2人・息子1人・猫1匹が居ます。
それぞれがマイペース・自己中心型 自由に生きてます。
娘たちは写真を撮るのが好きみたい
長女はスマホン・コンデジで撮りまくり自分のブログで毎日更新
次女も最近、部活がない休日は一緒に写真を撮りに行く
息子は発想(変な所)が良く似ているとよく言われる。
やっぱりカエルの子はカエルかな?
今回の画像は、次女が知らぬ間に撮ってました。

| 日常 | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

