まさ吉 BLOG

 

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう少し



今日で8月も終わりですね。
まだ暑い日が続きそうです。
もう少し暑さに負けず頑張りましょう!

| 日常 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んで飛んで

今日は飛び物特集です。

8271
人も蜂も向日葵が好きみたい!


8272
赤トンボ どうも唐辛子に見えてしまう


8274
見事に小魚をゲットしたカワセミ君

飛び物を撮るのは楽しい!けど難しい
なかなか上手く撮れないからハマってしまいます。




| 飛び物 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だから

825

夏だから暑いのはしょうがないけど
でも暑い! だからビールがうまい!
今週もお疲れ様でした。

| 花・植物 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI 最終

家族全員で出掛けるのは久しぶりでした。

8211


いわきからの帰り道 思わぬハプニング!
家路へ向かい常盤道を東京方面へと順調に思えましたが・・・
2キロ程先で車両火災発生!大渋滞!
大型トラックが炎上し丸焼けでした。


8212

8213

8214


久しぶりの家族旅行 
色んな事があったけど、充実した旅でした。


8215




| 未分類 | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI ②

9年ぶりのいわき 11日・12日の二日間の滞在でしたが
内容の濃い充実した旅行でした。


8181

8182


初日は天気も今ひとつでしたが
午後からスパリゾートハワイアンズへ行きました。
ここへは27年前に来た事があります。
当時は常盤ハワイアンセンターでした。

元気を取り戻そう!
そんな願いから今年の7月に再オープン
被災者でもある彼女たちの元気な笑顔に沢山の力をもらったような気がします。


8180

8183

8184

8185

フラガールに感動し胸が熱くなりました。
いわきのフラガール 本当にありがとう!





| 未分類 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IWAKI

8131

8月11日~12日に姉の住む福島県いわき市へ行って来ました。
この地を訪れたのは9年ぶり
東日本大震災の傷跡が所々に・・・



8132

海岸沿いに行ってみました。
瓦礫はほとんど片付けられていましたが
集積場所なのか中学校のすぐ横には大量の瓦礫がありました。



8133

8134

津波により基礎だけになってしまったこの場所
住んでいた場所が無くなってしまう
昨日会った人がもういない
とても悲しくて辛い傷跡を目の当たりにしました。



8135

深い傷跡を目の前で見て
何でもない日常を過ごせる事がどれだけ幸せなのか
改めて感じさせられました。

ガンバレ福島!ガンバレ東北!







| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなも好きみたい

881

882

ひまわり 夏に咲く大好きな花です。
やっぱりみんなも好きみたい!
今年も盆休みには
いつものひまわり畑へ行こうと思ってます。

| 花・植物 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から

852

851


昨夜の天気予報では今日は曇りで
気温も下がり少しは涼しいのかと・・・

ところが・・・残念ながら朝から晴天!
今日も暑い一日でした。
今週も暑さに負けず頑張りましょう!

| スナップ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるべ~

7273

いいたか無いけど とにかく暑い! 
今年は何とか盆休みがとれそうです。
後一週間がんばるべ~!

| 日常 | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

