まさ吉 BLOG

 

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悲しいかな



IMGA0007D7.jpg

いつもの川沿いで撮ったカワセミの飛び込みシーン
でも背景が・・・



IMG_6165D7.jpg

川沿いに隣接する公園
最近この場所でも色んな鳥たちに会えますが
ここでも悲しい光景が・・・



IMG_5960D7.jpg

IMG_6179D7.jpg

花や鳥 自然を愛する人達も多い中
悲しい光景にがっかりさせられますね。
怒りさえ感じます。

ゴミぐらいちゃんと捨てろよ!




| | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も?



IMG_6899D.jpg

昨日の散歩道は、まだこんな感じでした。
今夜からまた雪が降るそうです。
雨に変わる予報になっているので
朝、積もっていない事を期待してます。

ちなみに前回の雪では仕事場から家に帰るまで6時間かかりました。

| 日常 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男が撮った一枚

2012l

正月休みに去年の写真を整理してる時
おっ!これいいじゃん!
盆休みに いわきへ行った時 長男が撮った一枚
先に写っているのが長女と甥っ子
手前が私 知らぬ間に撮られてました。

| 日常 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の柿

ある日の柿とり物語


残り一つになってしまった柿をメジロが仲良く食べてました。

k2d.jpg
そこへスズメが登場! その柿 俺んだかんな~!

k3d.jpg
柿をスズメに取られ ただ見てるだけのメジロちゃん

k4d.jpg
スズメが去ったと思ったら今度はムクドリ登場!

k5d.jpg
この柿は 俺んだかんな~!

k6d.jpg
体の大きなムクドリがしばらく柿を独占してました。

k7d.jpg
ムクドリが去った後 
メジロちゃんがキョロキョロしながら最後の柿を
美味しそうに食べてました。

| | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元日の夕日

IMG_4518D1.jpg
2013年 1月1日の夕日です。

IMG_4476D4.jpg

IMG_4500D3.jpg

IMG_4516D2.jpg

元日の午後、これと言って予定の無い我が家
どっか行くか!・・・私の一声
海へ行こうと意見がまとまり海へと・・・
元日に朝日と夕日を撮れるとは思いませんでした。

明日から仕事・仕事・仕事・・・5時起き!
今年も頑張りましょう!






| 夕焼け・朝焼け | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出

142

141

143
         2013年 1月1日撮影   雲の多い初日の出でした。


2013年 始まりました!
今年もよろしくお願いいたします。




| 夕焼け・朝焼け | 19:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |