まさ吉 BLOG

 

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしたようで



da.jpg

134B4222da.jpg

昨日、私の住む関東地方も梅雨入りしたようです。
週間予報だと来週は晴れる日も多いとか・・・
気象庁も大変ですね!


| スナップ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週末には



134B3159d.jpg

西日本が例年より早く今日梅雨入りしたようです。
気象庁の予測だと関東地方も来週末には梅雨入りしそうな・・・
ジメジメとした梅雨時はゆうつですが仕方ありませんね。

| 日常 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノクロ



IMG_0907m.jpg

IMG_0790m.jpg

初めて画像をモノクロにしてみました。
なんだか自分が撮った写真じゃないみたい・・・


IMG_2883m.jpg

うちのニャンコもこんな感じ


134B2699m.jpg

IMG_3276m.jpg


時が止まってるような感じで
モノクロの写真も表現としては面白いですね。

最後の一枚は娘に撮られた私の後ろ姿でした。

| モノクロ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を見てるのかな?



IMG_0535d7.jpg

何を見てるのかな? 

また今週も頑張りましょう。

| スナップ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラです



DPP_0002xb.jpg

DPP_0003xb.jpg

日曜日の早朝 雨が上がるのを待ちバラを撮りに行きました。
地元企業の敷地内にあるバラ園
守衛所で名前を書けば誰でも入れてくれます。



DPP_0004xb.jpg

DPP_0027xb.jpg

IMG_0005db.jpg

花を撮るには最高の雨上がりでしたね。
バラの迫力と美しさに圧倒されました。


| 花・植物 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルガモとツバメ



IMG_1287dk.jpg

いつも行く川にカルガモの雛が出てきました。
前日は6羽いましたが・・・
無事に成長するのを祈るばかりです。



IMG_0510dt.jpg

IMG_0585dt.jpg

最近、カワセミは産卵期を迎えたのか
特に雌の姿があまり見れません。
こちらも可愛い雛を連れて出てくるのを楽しみに待ちましょう。

川ではカワセミの代わりに飛び回っているのがツバメ



IMG_9970dt.jpg

飛んでる姿は黒いイメージが強いけど
青く光ってて なかなか可愛い顔をしてますよね。


| | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい天気で良かった!



5月4日は午後から家族を連れ港の方へ行って来ました。


IMG_0085d72.jpg

IMG_0912d74

家からは30分ほどで到着したけれど
駐車場はどこも一杯で、待つこと約1時間
仕方ないですね・・・連休ですから



IMG_0843Ld7.jpg

日本丸の前で鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。
いい天気で良かった!

| お出かけ写真 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでます



IMG_1096d7.jpg

IMG_0452d7.jpg

このGWは家族も休みがバラバラで特別予定もなく
いつもの川沿いや公園を
ひたすらお散歩&写真を楽しんでます。



| お散歩道 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何となく

IMG_9997d7.jpg



今日は肌寒~い5月のスタートでした。

普段は花や鳥などを撮る事が多く 
特にカワセミなどにハマってますが
基本的には 何となく いいなと思う物は何でも撮ります。
身近にある 何となく を探すのも楽しいですね。





| スナップ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

