まさ吉 BLOG

 

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっと遅かったけど

今年の彼岸花



134B5081hb.jpg

134B5055hb.jpg

134B5053hb.jpg

毎年 彼岸花は近くの自然公園で撮ってます。
ちょっと遅かったけど今年も撮ることが出来ました。
毎年同じ場所で会えるのが楽しみで・・・

| 花・植物 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の雛たち

今月は忙しくて連休も仕事でした。
前半の日曜日は天気も悪かったりして・・・
てな訳で今月はあまり写真を撮ってないので
この夏撮った雛たちです。



たまに行く池でヒラヒラと蝶蝶のように飛んでいたツバメの雛

134B1548hgt.jpg

134B1553hg.jpg
雛には見えませんがゴイサギの幼鳥ホシゴイ

134B4185kws.jpg

134B2944k.jpg
まだクチバシが短いカワセミくん

134B3148ku.jpg
こちらは何の雛だか分かりませんけど
小さい体で一生懸命泳いでました。


おまけ

134B1534hg.jpg
ホシゴイにビックリするカワセミでした。


| | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変り目



最近、朝晩はちょっと寒く感じ
晴れるとまだ夏のようで・・・

季節の変り目 体調には気を付けましょうね。

| 日常 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満月とトンボ



IMG_5849L.jpg

昨晩は天候も良く満月がとても綺麗でしたね。
偶然トンボが写ってました。


| 自然・生き物 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は十五夜

IMG_5796mg

やっと朝晩涼しくなりましたね。
明日は十五夜 晴れるといいですね!

| 日常 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が過ぎれば



134B2927fo.jpg

台風18号が迫ってます。
明日は仕事なんだけど上陸の可能性が・・・どうなる事やら
この台風が過ぎれば少し涼しくなるみたいですね。

今週も頑張りましょう。

| 日常 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しかな



今日は残暑で暑かったですね。
最近、風も変わり秋が近ずいているような・・・
暑いのも もう少しかな

| 日常 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ったり止んだりで


今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたね。


134B4065yr.jpg
午前中出掛けてはみたものの天気がさえないし・・・
午後からは家でレオと遊んだり写真を撮ったりしてました。

134B4095yr.jpg
普段はほとんど寝てます

IMG_5663kr.jpg
ここでも寝てる

IMG_5617yr.jpg
とにかく寝てる

134B3329ru.jpg
接写!

134B4122kyr.jpg
久々にヤンチャな我が家のレオでした。

今週も頑張りましょう。







| REO うちの猫 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの朝は



134B3690dh.jpg

134B3697dh.jpg

雨上がりの朝はキラキラして宝石みたいですね。
自然がくれた素敵な贈り物のような・・・

ここ数日 関東地方も竜巻・豪雨などで被害が出てますね。
被害にあった方々に
一日も早く笑顔が戻りますよう願ってます。

| 自然・生き物 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMG_5673yh

134B3299うy

まだまだ暑い日が続いてますけど
夕日のオレンジ色が秋っぽく感じられるような・・・
暑いのも もう少しですかね。

| 夕焼け・朝焼け | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |