まさ吉 BLOG

 

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

晴れるとまだ



涼しい日が続いてますが
晴れるとまだ暑い夏ですね
朝晩は涼しくいなり過ごしやすくなりました。

今週も頑張りましょう。



| 花・植物 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

4I4A2816skg

なんだか仕事も忙しく時間に追われる毎日
やっぱり自然と触れ合うとほっとしますね。

今週も頑張りましょう。

| 日常 | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただ暑さだけを・・・



暑~い!
短い盆休みも終わり仕事も忙しく
ただ暑さだけを感じてます。
体調には十分気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。

| 日常 | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヒマワリ畑



4I4A2350h2.jpg
毎年お盆休みの頃 満開を迎えるヒマワリ畑
今年も行って来ました。


4I4A0852h3.jpg

4I4A2468h4.jpg
やっぱり夏はヒマワリですね

4I4A2531h5.jpg
お約束で娘たちに跳んでもらいましたが
NG連発で何十回跳んだやら・・・

明日から仕事 今週も頑張りましょう。

| 花・植物 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲の切れ間から



4I4A1556lsm.jpg

昨夜も夜勤でしたが
いつもより早く仕事も終わり3時頃帰宅
雲の切れ間からスーパームーン!
何とか撮ることが出来ました。

| 風景 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配されますね 



4I4A9852r.jpg

台風11号の影響による大雨で被害が出てるようです
今後も浸水や土砂災害などの被害が心配されますね。

今週も頑張りましょう。

| REO うちの猫 | 14:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑見舞い



暑~いけど今日は立秋ですね
あと一ヶ月ぐらいは暑い夏かな?

残暑お見舞い申し上げます。

| 日常 | 09:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散歩

昨日は久しぶりに家族とお出かけ
うちの奥さんが川越の方へ行ってみたいと・・・


4I4A0924k1

4I4A0939k2
川越は小江戸と呼ばれ 
徳川幕府以降 幕府直轄の療養所として栄えた古い町です。

4I4A0947k3
こちらは 時の鐘 約350年もの間
今でも1日4回鐘を鳴らし時を知らせてるそうです。


4I4A0913k4
古い町並みを大汗かきながら歩いていると
ある店先から涼しげな夏の音が・・・

4I4A0952k5
2時間ほどの川越散歩でしたが
小江戸の町並みと日本の夏を少しだけ楽しんで来ました。

今週も頑張りましょう。



| お出かけ写真 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |